寿屋ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイバックアニMAジャー第一シリーズさよならは言わない 佐藤寿也 川瀬涼子

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎日つづけてきた、

プレイバック

アニMAジャー第一シリーズファーストシーズン

も今日でラスト!





第24話 追いつけ! 追い越せ!


第25話 みんなで一緒に



第26話 さよならは言わない




総復習バージョン



ツンツン寿くんではじまった、

第24話 追いつけ! 追い越せ!

リードに応じない、横浜リトルのピッチャーを寿くん脅迫。

これが、怒らせると怖い というやつですね。

寿くん、吾郎を手玉に取るが 球を打たれてしまい一言。

「吾郎くんは、やっぱりすごいや。」

とデレデレ全開。

みごとな、ツンデレぶりです。


もし、ツンデレランキングがあったら間違いなく寿くんに組織票だすね。


3回表、ここで吾郎みずから、“秘密兵器”を宣告。

言ったら、秘密にならないからやめなさい。

“秘密兵器”チェンジアップでがんばる吾郎、もうヘロヘロです。



さあ、試合は最終回。

桃子さんのギャグがまったくわかりませんが、安藤監督の命がけの応援に、奮起する三船ドルフィンズ。

小森のガッツで延長だ。



第25話 みんなで一緒に

横浜リトルは吾郎のスタミナを奪う作戦だ。

ここでピッチャー涼子ちゃんが登板。

吾郎、涼子ちゃんへまったく未練なし。

おっ、涼子ちゃん投げた。

さすがに、女の子のヒップラインは描き方がちがうな。




ベンチでは、吾郎を心配する薫に

「キャッチボールするの楽しい」

といってますが、今は野球の試合中です。

キャッチボールしてる場合じゃないぞ。


ここで吾郎の異変に気付いた茂野、全力でとめに走ります。

昔愛した男の二の舞は避けたい模様。

だが、残念ながらこうなった吾郎は誰にも止められません。

茂野のアドバイスを受け、持ち直す吾郎。




打席は真島。

吾郎との真っ向勝負を選んだ真島に樫本アドバイスしますが バット振ってる最中 変更は無理だろ。




さあ、ドルフィンズの攻撃。

横浜は吾郎をあるかせる作戦。

でも、吾郎ウィルスにやられた涼子ちゃんも真っ向勝負を挑む。

吾郎の打球のゆくえは…。


第26話 さよならは言わない


アニメのオープニング オーシャンスタジアムで久喜リトルの“ちょっと太めの野球少年”上河内、バットからぶり、

というシーンがあることにきづいたが、オーシャンスタジアムで、上河内と対決してないよなぁ・・・・・。



さあ、物語 吾郎の打球は球場をめぐりめぐって、ランニングホームラン。

て試合終了。



吾郎との真っ向勝負に負けた涼子ちゃんと寿くん、バツに樫本の荷物、運んだのか気になります。



次の試合、怪我してそれどころではないのに 出る気満々の吾郎、

『仲間をがっかりさせたくない。』

からむちゃしたようですが、海堂での1件はどうなんですかねぇ。




季節は巡り、桃子さん、茂野の親父と結婚。

あと、十年待っててくれたら吾郎と結婚できるのに・・・・・。

待たせるのはいいけど待てない人なんだね。




さあ、新たな旅立ちです。

さよならは言わない

かわりに

『いつか、かならずもどってくる。』

と宣言する吾郎。








ものがたりは第二幕へと続きます。






全9回ですか、つづけて放送された第一シリーズ全部ふりかえってみて、大変でしたが、楽しかったですね。

ごたごたがあって、最後かけない事態におちいりましたが、何とか、書き終わりました。



というわけで第一幕最後のイラストは  さよならは言わない より佐藤寿也くん 川瀬涼子ちゃんです。




↓今回のお話

メジャー 9th.Inning
メジャー 9th.Inning大城勝 カサヰケンイチ くまいもとこ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-11-23
売り上げランキング : 19417


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プレイバックアニMAジャー第一シリーズさよならは言わない 佐藤寿也 川瀬涼子 寿屋ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる